大事なのは考え方!旧帝大合格ブログ

大学以降も念頭に入れた勉強法を。【難関大的思考法】を届けます。

難関大的思考法のまとめ記事はこちらから。


スルメイカみたいな問題集を紹介:駿台米村先生の数1A2Bの完全攻略

先月重い腰を上げて買いましたら、はまってしまいました。

噛めば噛むほど味が出る、スルメイカみたいな本です。頭の中で転がしておく問題集にはこれほど最適な本はないです。物理で言えば名問の森のような。

大京大+旧帝大・私大難関学部を目指している人には良いかと思います。

ハイレベル 数学I・A・II・B の完全攻略 (駿台受験シリーズ)

ハイレベル 数学I・A・II・B の完全攻略 (駿台受験シリーズ)

 

これ、いいですよ。ちらみだけでもどぞー。

なお、カスタマーレビューは☆5つが7人、☆4つが1人でした。予備校関係者も時々書き込むので、ひどい参考書には酷評がつくアマゾンのカスタマーレビューがこれだけいいことからも信頼度の高さがうかがえます。